カスレ

カスレ
家庭で作りやすい材料で手軽にできるカスレです♪

材料 (2人分)

豚バラ肉(ブロック)
約100-150g
白いんげん豆(乾燥)
80-100g
玉ねぎ
1/2個
トマト水煮缶
1/2缶
鶏がらスープの素
小さじ2位
塩、胡椒
適量
適量

1

写真

白いんげん豆は、前の晩から水につけて戻し、さっと茹で上げる。豚バラブロックは1cm厚さのぶつ切り、玉ねぎはスライスする。

2

タジン鍋で豚肉と玉ねぎを炒め色が変わったら水1カップ加えトマト水煮、鶏がらスープの素、ローリエ加え、蓋をして弱火で煮る。

3

豆を加えて更に煮て、味を見ながら塩胡椒する。蓋をはずし、パン粉をかけてオーブンで10分程焼く。

4

写真

※多めに作って、次の日に小さいココット皿に入れ、チーズをのせて焼いても美味しいです。

コツ・ポイント

煮る時間は、豆のお好みの固さで調節してください。味も足りないようなら鶏がらスープの素や塩で加減して。ゆっくり煮ると豚肉のうま味を白いんげん豆がしっかりと吸って、とても美味しくなります。

このレシピの生い立ち

とにかく急にお店で食べるようなカスレを家でも簡単に作りたくて、なるべく手に入りやすい食材で作ってみました。
レシピID : 2921489 公開日 : 14/12/10 更新日 : 14/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/15

First tsukurepo mark
写真

時間はかかりましたがそれほど材料費もかからずしばらく楽しめそう

ゆうこゆうこ1

有難うございます!このサイズ感とてもオシャレ、美味しそうです