レンジで簡単☆パン耳サクサクラスク

レンジで簡単☆パン耳サクサクラスクの画像

Description

レンジでサクサクにしたパン耳をアレンジ☆砂糖で甘くコーティングすればお手軽おやつに。ニンニクチューブを使えばお食事にも◎

材料 (1人分)

食パン2枚分くらい
※砂糖
大2
※ニンニクチューブ
3cm
※はどちらか一方!!

作り方

  1. 1

    写真

    パン耳は一口大に切りレンジ(500W)で2分加熱後、混ぜる。その後サクサクになるまで1分間加熱→混ぜるを繰り返します。

  2. 2

    写真

    フライパンにマーガリンと砂糖(もしくはニンニク)を入れ、マーガリンを溶かします。そこへ1のパン耳を加え素早く混ぜます。

  3. 3

    くっついていたらできるだけはがして冷ませば出来上がり☆くっついていてもアツアツでも美味しいです。

コツ・ポイント

最初にレンジでサクサクにするのがポイントです。出力が高い時や一部が焦げてきた時は30秒刻みで加熱・混ぜるを繰り返して下さい。

このレシピの生い立ち

レンジでパン耳クルトンを作ってるレシピを参考にして、ラスクに応用しました。
フライパンでサクサクになるまで炒めるのは時間もかかるし大変ですが、レンジで簡単にできちゃうところがお気に入り。
レシピID : 2921932 公開日 : 14/12/10 更新日 : 14/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
まこ@ママ
サクッサクッで超簡単、あっという間に出来て美味しい。食パンがあると定番で作ります。バターとニンニクおろしで更に美味しい。
写真
クックCCPUM6☆
パン耳食べない息子のパン耳で!美味しいです☆*°

ありがとうございます♡またぜひ(^o^)

写真
腹巻王子
子供達の手が止まらないくらい簡単で美味しかったです♪

良かったです(^^)うちでも大人気です☆

写真
shibatama
簡単!止まらない!危険な食べ物です。笑

私も止まらないです(笑)ありがとうございます♡