パンとボロニアソーセージ♡卵でふんわり〜

パンとボロニアソーセージ♡卵でふんわり〜
子供達が大好きな食べ方。
少し硬くなったパンでも、この作り方で卵と馴染ませるとフワフワに♡

材料 (2人分)

食パン
6枚切り 3枚
ボロニアソーセージ
8センチほど
2個
牛乳
大匙2杯
塩胡椒
適量
中華味
2振り
バターかマーガリン
大匙1くらい
お好みで

1

写真

材料はこれだけ。
食パン、ボロニアソーセージは、一口大にカットしておく

2

写真

カットした食パンをフライパンで油など何もひかずに乾煎りのようにする。または、トースターで5分ほど焼く

3

写真

フライパンで焼くときは、ここで一度取り出す。
表面がカラカラに焼けてきたらパン粉が出るので、この分は捨てる。

4

写真

バターかマーガリンをフライパンに入れて、ボロニアソーセージを炒める

5

写真

ボロニアソーセージに火が通ったら、パンもフライパンに戻す。
卵も割って、調味料とパセリ、牛乳を混ぜておく。

6

写真

そこに卵を流し入れて、サッと混ぜて、早めに火を止めて、かき混ぜながらパンとソーセージに卵液を馴染ませる。

7

写真

盛り付けて出来上がり

コツ・ポイント

パンは、トースターで焼けば楽チン。
でも、フライパンで乾煎りすると、外がカリカリ、中がふんわり♡私はこの焼き方のほうが好きです。
卵液は流し入れたら、サッと馴染ませて直ぐに火を止めた方が、パンも卵もふんわりとします。

このレシピの生い立ち

子供達が小さい頃から朝食によく作りました。
今では、食パンが残ってきたら作るメニューです 笑
今回は、ボロニアソーセージで作りましたが、魚肉ソーセージでも、ウィンナーでも、ハム、ベーコンでも…なんでもオッケーです。
レシピID : 2923938 公開日 : 14/12/11 更新日 : 14/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/04/06

写真

休日の朝に。

TomomiI

休日の朝に楽チンメニュー❤️美味しそうなレポ感謝です♪

17/06/09

First tsukurepo mark
写真

ボロニアソーセージが主食になって嬉しい!

ぴぐかず

初レポ感謝です❤これだけでボリューミーな主食になりますよね♪