簡単 韓国料理 トングランテンの画像

Description

韓国人の友人が『美味しかったよ』と言ってくれたのでので投稿しました^^
お好みのタレを付けてお召し上がり下さい☆

材料 (2〜3人分)

《タネ》
120g
300g
中1/2個
葱or分葱orニラ
片手に山盛りくらい
ダシダ
小さじ1
塩・胡椒
少々
《衣》
適量
1~2個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐をレンジで2分程チンして重石をして水切りをしてフォーク等で潰す。
    多少の水分が残るので、おからパウダーを入れ混ぜる。

  2. 2

    写真

    そこへ挽肉・微塵切りした人参・葱(分葱でもニラでも)・ダシダ・塩・胡椒を入れよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ピンポン玉くらいの大きさくらいに丸めて潰した《タネ》に《衣》の小麦粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    といた卵にくぐらせ、たっぷりの油をフライパンで温めジックリ焼く。
    とき卵が余ったら2度付け、3度付けしながら焼き、完成。

コツ・ポイント

卵を付けながら「焼き」の作業をするので、火加減に気を付けながらフライパンの隅から順に並べて焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

インターネットで調べたトングランテンのレシピだと、塩辛くて…。(たまたま作ったレシピがそうだっただけだと思いますが…^^)
なので材料・調味料をアレンジしてみました。
レシピID : 2924240 公開日 : 14/12/13 更新日 : 14/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
★プリン★
昨日、韓国人にご馳走になり、今日早速♫美味しいレシピありがとう♫

初レポ感激☆こちらこそありがとう♪美味しく出来て何よりです♡