パセリのごま味噌マヨネーズ和えの画像

Description

お料理の見本付きでパセリを沢山頂きました。いつもは脇役のパセリのとても美味しい一品です。

材料 (お食事4回分)

パセリ(葉の部分のみで)
300g
白すりごま
大さじ6
味噌
大さじ1
砂糖
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    パセリを洗い、葉の部分だけ摘み取ります。

  2. 2

    沸いているお湯の中で短時間ゆで、おひたしにします。

  3. 3

    おひたしにしたパセリを水に取り、冷めたらしっかりしぼります。

  4. 4

    水をしぼったパセリのおひたしを、白すりごま・砂糖・味噌・マヨネーズで和えます。

  5. 5

    写真

    盛りつけてできあがりです。

コツ・ポイント

ゆで加減が大切です。上手にゆでると甘みが感じられます。味付けは好みで調節し、しっかり和えてください。

このレシピの生い立ち

お料理の見本付きで、パセリを沢山頂きました。お料理を教えてもらった上、材料まで頂きありがとうございました。
レシピID : 2925045 公開日 : 14/12/12 更新日 : 14/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
バカリャウ
パセリをお浸しに!パセリは脇役じゃない!衝撃の美味しさで感激です
写真
YandAkyoto
再リピ、レタス&アボカドと合わせてサラダにしました♪美味しい♪

気に入ってもらえて嬉しいです♪ 私も作りたくなりました。

写真
ぽっぽぺぺ
特色のあるパセリも甘めの味噌マヨで食べやすくなるね~☆美味♪

こうするとたくさんのパセリが食べられますね。れぽありがとう♪

写真
YandAkyoto
リピです。今回は倍量で作りました!(が全て食べました)♪

作ってくれてありがとう。それもリピ! 大感謝♪