茎ブロッコリーとアンチョビの和風パスタ♪

茎ブロッコリーとアンチョビの和風パスタ♪

Description

ブロッコリーとアスパラの風味を楽しめる不思議野菜スティックセニョール♪
本日はめんつゆで和風にしてみました(^^)b

材料 (1人分)

パスタ
80g
茎ブロッコリー
3本
アンチョビフィレ
3切れ
玉ねぎ(みじん切り)
4分の1個
ひとかけ
パセリのみじん切り
少々
粉チーズ(パルメザン)
少々
塩コショー
少々

作り方

1

写真

産直のお店で買ってきました!

2

写真

アンチョビ♪(塩漬けにしたカタクチイワシ)

3

写真

茎の下の部分をピーラーで削いでおきます。

4

写真

茎ブロッコリーは1〜2分ほど茹でておきます。

5

写真

オリーブオイルでニンニクを炒め香りの良いオイルを作ります。
ニンニクは焦げすぎないうちに取り除きます。

6

写真

香りのついたオリーブオイルで玉ねぎを焦がさないように炒めます。

7

写真

玉ねぎが透明になってきたらアンチョビを加えて木べらで崩しながら香りを出します。

8

写真

茎ブロッコリーは最後に合わせて炒めます。
仕上げに麺つゆをまわしかけて香ばしく仕上げます。

9

写真

盛りつけて粉チーズをかけて完成です!

コツ・ポイント

スティックセニョール(茎ブロッコリー)は茎の下の部分をピーラーで削いで、1〜2分ほど茹でておく。
アンチョビ自体が塩味がついてるのでしょっぱくならないように味付けに気をつける。

このレシピの生い立ち

初めての食材だったので使ってみたかった♪
レシピID : 2925303 公開日 : 14/12/13 更新日 : 14/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/04/21

写真

麺つゆが全体をまとめてくれますね。春らしくとても美味しいです♡

asuuumomo

15/10/07

First tsukurepo mark
写真

アンチョビで和風!美味しい♪

michygel