温玉のせシチューパスタ♪の画像

Description

温玉が味のまろやかさを120%に演出?
超手抜きパスタです(笑)

材料 (1人分)

1個
塩・こしょう
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    鍋に適当な大きさに切ったウインナーとほうれん草・水・ルウを入れ、火にかける。食材に火が通って、適度なとろみになったら塩・こしょうで味付けする。

  2. 2

    温玉を作る。小さい耐熱容器に卵を割り入れ箸などで黄身に数か所穴をあけ水を加えてレンジへ。(1分弱)爆発しやすいので注意!

  3. 3

    塩を加えた熱湯でスパゲティを茹で、湯切りしたら1に入れてよくからませる。

  4. 4

    3を皿にうつし、2を乗せてパセリをふれば完成。

コツ・ポイント

簡単料理なのでコツはありません。温玉さえ作れれば楽勝です☆
市販のシチューのルウも色んな種類がありますよね。
クリームシチュー、ビーフシチュー、かぼちゃシチュー、コーンシチュー・・・。
ルウを変えるだけで、バリエーションも増えます!

このレシピの生い立ち

余ったシチューの使い道を考えていて、パスタを入れたらそれだけでおいしかったので。。
最大級の手抜きです^v^
でも温玉が乗ってるだけで凝って見えるからお得~(笑)
レシピID : 292539 公開日 : 06/10/20 更新日 : 09/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
さやねぇ☆
勝手アレンジ!パスタ短く切ってチーズかけて焼きました★ハマる〜♬

リピありがとうございます☆ラザニア風ですね!美味しそう!!

写真
さやねぇ☆
水少なかったかな↓ダマに…。でも美味♡作り方違うけど温玉は成功✿

ありがとうございます♪温玉もとろとろで美味しそうですね!

写真
*peper3nt*
簡単おいしい♡かぼちゃ入れたので黄色くなりましたっ(o・∀・o)

かぼちゃ入り!ビタミンカラーですごく美味しそうですね☆

初れぽ
写真
るみりん
すごく簡単にクリームパスタが作れました☆美味しかったです!

作ってくださってありがとうございます♪本当簡単ですよね(笑)