生クリームが余ったらクリームパスタ♩

生クリームが余ったらクリームパスタ♩

Description

お菓子作りで残った生クリームを使ってパスタにしました。野菜嫌いの子供の為に、きのこ、玉ねぎ、ほうれん草も入れました。

材料

パスタ
100g
ベーコン
お好みで
野菜
お好みで
あれば
1個

作り方

1

お湯に塩を入れてパスタを茹で始める。

2

写真

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、香りを出す。ベーコン、野菜を炒め、塩コショウする。

3

写真

小さいボールに生クリームと卵黄を入れ混ぜ合わせる。

4

生クリームをフライパンに入れ、混ぜて、ソースが温まったら火を止める。

5

写真

パスタが茹で上がる直前に、ほうれん草を入れ一緒に茹でる。茹で上がったら湯きりして、フライパンに入れ混ぜ合わせる。

6

写真

塩で味を整えて出来上がり。お好みで黒コショウもかけて♩

コツ・ポイント

子供にはソーセージや、コーンも人気です。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので、さっと作れます。
レシピID : 2926850 公開日 : 14/12/14 更新日 : 14/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (32人)

21/02/21

写真

濃厚なパスタ、本当に美味しいです‼︎たまにはカロリー気にせずに食べたいですよね^^

えそりん

21/02/14

写真

中途半端な量の生クリームが消費できました。ありがとうございました。

⭐⭐あろま⭐⭐

21/01/25

写真

コンソメだけ足しました。できあがったら濃厚なカルボナーラになってしまいましたがおいしかったです。

クックMAFVN8☆

21/01/23

写真

ほうれん草なかったので白菜で作り、賞味近い生クリーム消化できました☆ご馳走様でした(゚゚*)

もふうさ

1 2 3 4 5