大根&トマト&ブロッコリーでクリスマス☆

大根&トマト&ブロッコリーでクリスマス☆の画像

Description

プチトマトのサンタに大根のお家、ブロッコリーのツリー、片栗粉の雪でクリスマス気分に!プレートの隅にいかがですか~♪

材料 (1セット分)

作り方

  1. 1

    写真

    大根の皮を剥き、3つに切る。

  2. 2

    写真

    端の1切れを三角になるよう切る。

  3. 3

    写真

    真ん中の1切れを四角に切る。※2の屋根になる部分とのバランスを考えて切って下さいね。

  4. 4

    ブロッコリーは小鉢に水少量入れてレンジ600wで30秒加熱する。

  5. 5

    写真

    残りの大根でブロッコリーの土台を作り、パスタを中心に刺してからブロッコリーを刺す。

  6. 6

    残った大根をおろし、水分を絞って丸める。切ったプチトマトに挟んでサンタを作る。

  7. 7

    茶漉しで皿に片栗粉を振り、大根、ブロッコリー、トマトを飾る。ブロッコリーに粉チーズ(又は片栗粉)を振りかけて出来上がり。

  8. 8

    写真

    クリスマスに簡単で美味しい一品をどうぞ♪
    ★餃子カップでエビのかさ増し焼き(レシピID: 2936526)

コツ・ポイント

器は黒い方が片栗粉の雪が映えると思います。写真はブロッコリーに片栗粉をかけましたが、粉チーズの方が美味しいと後で気付きました(汗)サンタは黒ゴマで顔をつけたらカワイイかも!トマトは底の部分を少し切ると倒れにくいです。

このレシピの生い立ち

大根で作ったソリを見て、もっと簡単なクリスマス飾りを作りたくて。
レシピID : 2927063 公開日 : 14/12/14 更新日 : 14/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート