簡単時短☆アーモンドミルクの画像

Description

アーモンドを浸す時間は20分くらいでOK!
腹持ちいい☆

材料 (5カップ位)

1カップ
お湯、水
作り方ご参照

作り方

  1. 1

    写真

    熱湯3カップ半を生アーモンド1カップに注ぎ、20分くらい放置。適当な蓋をする。

  2. 2

    写真

    ザルにあけて水洗いする。

  3. 3

    写真

    3カップ半の水を生アーモンドとブレンダーにかける。茶漉し的な網、またはガーゼ(ス◯ッキングとかでもいいです)でこす。

  4. 4

    写真

    漉したアーモンドを再度1カップの水でブレンドし、漉す。第一弾の液と混ぜるとちょうどいい濃さになる。

  5. 5

    写真

    チョコバナナにしてみました〜腹持ちがよいのでオヤツにピッタリ(⌒-⌒; )

コツ・ポイント

漉すときにスプーンなどで無理に押すと滑らかなミルクじゃなくなりますので注意☆大量生産してそのまま飲んだり、シナモンやココア入れてコーヒー牛乳みたいにしたり、料理に使ってます(`_´)ゞ 生アーモンドはネットで1キロのを買ってます。

このレシピの生い立ち

乳製品アレルギーになったので( ;´Д`)
一晩アーモンドを漬けるのが面倒なので海外の時短レシピを真似しました☆
アーモンドミルクは市販のは何故か高いしマズイけど自分で作ったのは美味しくてスグなくなります!
レシピID : 2927068 公開日 : 14/12/14 更新日 : 14/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぼんちbonchi
生理前、食欲がない時に助かりました。豆乳よりトロミが少なくて、でもナッツの風味があり飲みやすかったです。