シンプル材料でつくる、ポテトサラダサンド

シンプル材料でつくる、ポテトサラダサンド

Description

定番サンドイッチですが、ポテサラとしてそのまま食べてもじゅうぶん美味しいです。

材料 (1人分)

8枚切り食パン
2枚
じゃがいも
2個
マヨネーズ
大さじ1〜2
きゅうり
1/4本
大さじ1
塩、こしょう
お好みの量
バター
10gか大さじ1程度
マスタード
小さじ1
小さじ1

作り方

1

じゃがいもの皮をむき、一口大くらいに切ってひたひたの水でスッとつまようじ通るまでゆでる。

2

お湯を切って鍋をゆすり、水分をとばし、熱いうちにフォーク等でつぶして塩、こしょうをふりかける。

3

きゅうりは薄切りにして塩もみし、ぎゅっと絞ってじゃがいもに加えてまぜる。ケイパーも。

4

ハチミツをまぜてしばらく放置し、粗熱がとれたらマヨネーズとヨーグルトを加えてさらにまぜる。塩、こしょうなどで味調整。

5

バターとマスタードをまぜて(必要あれば湯せんなどで)やわらかくし、食パンの片面にそれぞれ塗り、ポテサラをはさむ。

コツ・ポイント

ポテサラはちょっと多いかもしれません。そのまま食べても、椎茸につめてトースターで焼いたり、色々楽しんでください。
ハムや玉ねぎなんか加えてもよいかも。

このレシピの生い立ち

美味しいポテサラを追求し、家にあるもので試しまくってたらいい感じにできたので、そのままサンドイッチにしてみました。
レシピID : 2927358 公開日 : 14/12/14 更新日 : 14/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2017/03/06

写真

美味しかったです!有難うございます!

ルナPボール

ありがとござます!ふっくら美味しそうですね〜

2016/03/24

First tsukurepo mark
写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

お弁当ですか?美味しそう。ありがとうござます!