チキンソテー♪粒マスタードソース

チキンソテー♪粒マスタードソース

Description

とっても濃厚なのに、生クリーム不使用。白ワインと粒マスタードの酸味が美味しいソースです。

材料 (1~2人分)

鶏もも肉
1枚
 塩
適量
 S&B コショー
適量
小麦粉
適量
サラダ油
小2
大3
たまねぎ
1/4個
バター
5g
☆S&B つぶ入りマスタード
大1/2
☆醤油
小1.5
大1

作り方

1

鶏肉を3つくらいに切ります。鶏肉の皮の部分に、竹串などで、ブツブツ穴をあけてから、塩、胡椒を両面ふります。

2

たまねぎをみじん切りにします。フライパンにバターを入れ、たまねぎが透き通るまで、弱火でじっくり炒めて取り出しておきます。

3

フライパンをさっと拭き、サラダ油をひきます。1の鶏肉に全体に小麦粉をまぶし、余計な粉をはたきおとしてから、中火で皮面から焼きます。

4

皮目がこんがり焼けたら裏返します。ふたをして、弱火でじっくり中まで火が通るように焼きます。

5

写真

※印を加えて、鶏肉にからませながら弱火で軽く煮詰めます。その後、お肉はお皿などに取り出しておきます。

6

5の残ったソースに、2のたまねぎと、☆の調味料を加えて、ひと煮立ちさせてソースの完成です。

7

お皿にソースをひき、お肉をのせて出来上がりです。付け合せに温野菜(かぼちゃ、ほうれんそう)を添えました。

コツ・ポイント

たまねぎは、甘みが出るように、じっくり焦がさないように炒めます。

このレシピの生い立ち

子どもたちの大好きなチキンソテーです。豆乳を使ってヘルシーにしました。
レシピID : 292861 公開日 : 06/10/22 更新日 : 08/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

19/07/01

写真

ローズマリーもいれて。なにこれ〜フレンチじゃないですか!美味すぎ

チェスラブ

13/03/23

写真

ちょっとコクありでヘルシー美味しかったです( *´艸`)♪♪♪

なおみきゃん

作って下さって感謝^^ありがとうございます♪

13/03/10

写真

生クリームなしでも、クリーミーでした。

matie

作ってくださって感謝^^ありがとうございます

12/07/24

写真

優しい味がしました。体にも優しそうですね。ご馳走様です。

モンプチっち

どうもありがとう♪

1 2 3 4 5