牛乳大量消費!ほうれん草のミルクスープ

牛乳大量消費!ほうれん草のミルクスープの画像

Description

たっぷりの牛乳とほうれん草でほっこり栄養満点のスープです(*≧∀≦*)
H27.2.20 話題入り感謝です!

材料

2パック
コンソメ
2個
200cc
1リットル
塩こしよう
適量

作り方

  1. 1

    ほうれん草を3センチほどにざく切り、ベーコンを一センチ幅に切ります。

  2. 2

    ①を分量外のマーガリンかバターで炒める。

  3. 3

    ほうれん草がしんなりしたら水とコンソメを入れる。

  4. 4

    沸騰したら牛乳を入れて軽く煮て味見して塩こしょうで味を調えたら完成!!

コツ・ポイント

ほうれん草は適当にカットしてたっぷりめのバターかマーガリンで炒めるのがコツです。鍋で炒めた方がバターとベーコンの旨味がスープに溶け込みますよ♪

このレシピの生い立ち

賞味期限ギリギリの牛乳を使い切りたくて寒い冬にほっこりできるようなスープを考えました。冬はほうれん草が美味しい季節ですし、栄養満点ですぜひ食べて下さい(о´∀`о)
レシピID : 2928661 公開日 : 14/12/15 更新日 : 15/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

146 (138人)
写真
yuzuyu
牛乳の大量消費な助かりました。優しいお味です。
写真
琉稀ママ♡
牛乳の消費に困っていたのでピッタリ!普段牛乳を飲まない家族にも好評でした♪
写真
レベッカ8
ほうれん草を大量に消費できました。優しい味で体が温まります。
写真
みぽぽ37
今回もとても美味しく頂きました。ご馳走様でした。