ブレンダーで!簡単♥ビーツのスープ

ブレンダーで!簡単♥ビーツのスープ

Description

缶詰なら手に入りやすいビーツを使って!濃厚な深みとまろやかな旨味のスープ♪華やかな彩りの一品はクリスマスにもぴったり♡

材料 (3人分)

ビーツ水煮(缶詰)※汁込み
1/2缶(212g)
カップ1
牛乳
カップ1/2
大さじ1

作り方

1

写真

ビーツの水煮缶だと手に入りやすいので!これを使います。

2

写真

鍋にビーツのスライス、缶詰に入っている汁を入れ、水、コンソメキューブを入れ煮込む。(水煮で柔らかいのでサッとで OK)

3

ビーツのスライスが柔らかくなったら、一度火を止め、牛乳を入れる。

4

写真

ブレンダーで撹拌する。(30秒くらいでさらさらに)

5

写真

再び火にかけ弱火で沸騰させないようにあたためて、できあがり!

6

写真

※仕上げに生クリームで柄を描いても可愛い!

7

【生のビーツ】ビーツをよく洗い、葉を切り落とし、アルミホイルで包む。190℃のオーブンで45~1時間蒸し焼きにして、使用

コツ・ポイント

☆缶詰のビーツは、汁も使いましょう!
色が奇麗で見た目にも楽しめる一品に仕上がります♪
☆使用した缶詰は食塩も入っているので、コンソメのみで塩味は充分です!

このレシピの生い立ち

クリスマスシーズン、華やかなで美味しいスープを作りたくて!缶詰はお手軽で使いやすいので。
レシピID : 2928791 公開日 : 14/12/24 更新日 : 17/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

19/08/07

写真

とろみをつける為に米を入れてみました。黒胡椒でパンチを!

tagakmk

アレンジいただき、ありがとうございます‼ぜひまた作って下さい

19/07/30

写真

簡単、時短、可愛いスープ。甘みがコーンポタージュの味でした。

tagakmk

可愛い!素敵な器でありがとう!是非また作ってくださいね♪

15/03/29

写真

とても美味しく出来ました☆子どもも喜んでました(^^)

♡yuki

お子さんに喜んでいただけて嬉しいです!ぜひまた作って下さい♪

15/03/11

写真

凄く美味しかった♪最後の生クリームは省略しちゃいました(^_^;

infinite☆9

美味しく出来て良かったです!色が綺麗♡また作って下さいね♪