ぽかぽか★アーモンドミルクのスムージー風

ぽかぽか★アーモンドミルクのスムージー風

Description

話題のアーモンドミルクと、サツマイモのホットスムージー風ドリンク。体が温まる一杯です。ほんのりゆず茶の後味で癒されます☆

材料 (1人分)

アーモンドミルク
200ml
焼き芋
約50g
ゆず茶(なければマーマレードジャムなどでも可)
小さじ1

作り方

1

小さめのフライパン又は鍋に皮を剥いた焼き芋を入れてフォークで潰す。アーモンドミルクを少しずつ入れながらなじませていく。

2

アーモンドミルクを全量入れたら、中火で混ぜながら加熱する。温まったら混ぜながらゆず茶を加え沸騰する直前で火を止める。

3

カップに注げば完成☆焼き芋の繊維が気になる方は注ぐ際に茶こしなどでこしてください。

コツ・ポイント

焼き芋の量を加減することでサラッと飲めるドリンクになったり、とろみのあるスムージーになったりします。ゆず茶とアーモンドミルクの相性が意外と良いので是非試して頂きたいです。

このレシピの生い立ち

お腹が満たされて温まるドリンク…ということで思いつきました。家にはミキサーがないため手作業で混ぜていますが、アーモンドミルクと焼き芋はミキサーで混ぜちゃってもいいと思います。
レシピID : 2931007 公開日 : 14/12/17 更新日 : 14/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/07

First tsukurepo mark
写真

焼き芋が入っていて甘いから満腹感のあるドリンク♪美味しい~!

@迷子@

冬にぴったりですよね^ ^つくれぽありがとうございます!!