ふんわりもっちり鈴カステラ〜☆☆

ふんわりもっちり鈴カステラ〜☆☆
ノンオイルの鈴カステラが出来ました〜☆お子さんとワイワイ楽しく作ってね(^ ^)

材料 (たこやき器20〜22個分)

牛乳
100g
ヨーグルト
50g
1個
20g

1

写真

材料を用意します。おうちにある物でできちゃいます☆

2

写真

ボウルに牛乳、ヨーグルト、卵、はちみつを入れ泡立器でよく混ぜます。

3

写真

②にホットケーキミックスを入れなめらかになるまで混ぜます。

4

写真

たこ焼き器を予熱し、バター(分量外)を器に塗ります。生地を半分位入れます。

5

写真

生地にプツプツと小さい穴があいてきたら、裏返す。(コツ参照)

6

写真

裏返したら、鈴カステラの半円にもう一つの鈴カステラをくっつけ、丸くする。

7

写真

完成〜☆ヨーグルト入りなので、ふんわりもっちり☆☆プレーンでも美味しいですが中にチョコやジャムを挟んで焼くのもおすすめ☆

8

写真

「鈴カステラ」の人気検索でトップ10に選ばれました☆ありがとうございます(^ ^)

9

写真

鈴カステラとたこ焼き~☆お昼ごはん用に大量に焼きました~(*´˘`*)♡

コツ・ポイント

形を可愛く作りたい‼︎生地を半分流し焼いて、半円にして、半円同士くっつけて焼くと鈴カステラのまあるい形になります。うちのたこ焼き器は、温度調節が出来ないので、生地にプツプツ穴があいたら、スイッチオフにして予熱で焼いています。

このレシピの生い立ち

ちびっこたちが鈴カステラが好きなので、自分なりにレシピをアレンジしてみました〜(^ ^)形も鈴みたいで可愛らしく、一口サイズでパクっと食べれちゃいます☆市販のカステラは甘さが強いですが、この鈴カステラは甘さ控えめでヘルシーです(^ ^)
レシピID : 2931180 公開日 : 14/12/21 更新日 : 15/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/06/24

写真

説明が分かりやすく、うまく作れました。 美味しかったです。

ワハハかあちゃん

返信遅れてすみません。コメント感謝☆上手に焼けてますね☆☆

15/08/21

First tsukurepo mark
写真

こげちゃったけど美味しいかったです

りまちゃん

初れぽありがとう☆美味しそうに出来てるね☆火加減調節してね☆