ジューシーXmas!ミニリースハンバーグ

ジューシーXmas!ミニリースハンバーグの画像

Description

オーブンで焼いたハンバーグは、ふっくらジューシー。野菜は、子どもと一緒に盛り付けても楽しいものです。

材料 (4人分)

500g
1/4個
コーンホール(缶)
大さじ1
A
小さじ1/4
こしょう/ナツメグ
各少々
B
パン粉
1/2カップ
50㏄
C
トマトケチャップ
大さじ3
とんかつソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    ★ピーマン・パプリカ(赤・黄)は種を除き、星形で型抜きする。
    ★ミニトマトは半分に切る。
    ★コーンは水気を切っておく。

  2. 2

    ★玉ねぎはみじん切りにし、「NEWクレラップ」で包み、耐熱皿にのせ、電子レンジ(500W)で1分加熱、冷やしておく。

  3. 3

    ★BとCはそれぞれをあわせておく
    ★天板に「キチントさんクッキングシート」を敷く
    ★オーブンの予熱(200℃)

  4. 4

    ボウルに合挽肉・玉ねぎ・Aを合わせてよく混ぜる。Bを加えてしっかりと混ぜる。

  5. 5

    写真

    4を4等分にし、リース型に形を整え、ピーマン・パプリカと共に天板に並べ、オーブンで10分焼く。

  6. 6

    写真

    皿にベビーリーフを敷き、5を盛り付ける。ミニトマト・コーンを散らし、Cをかける。

コツ・ポイント

「キチントさんクッキングシート」だから、さらっとはがれて、くっつかない。後片付けも簡単です。

このレシピの生い立ち

クリスマスメニューに迷っている人は、注目!見た目に楽しく、食べてにっこりのおすすめレシピを紹介します。「キチントさんクッキングシート」を使えば、作るのもとっても簡単!家族でにぎやかなクリスマスパーティーが楽しめますよ。
レシピID : 2931380 公開日 : 14/12/20 更新日 : 18/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
oSATONAKEo
タネはしっかりして作りやすかった!子どもたち喜んでくれました〜食べ応えがあるしっかりしたハンバーグでした!
写真
kmcats
家にあった野菜で代用特別感あって形も崩れず美味しかったです♡
初れぽ
写真
ゆうちゃんシェフ
オーブンでヘルシー。ドーナツで中まで火が早く通って良いですよ

れぽ有難うございます‼火加減調節も関係なく嬉しいですよね♪