簡単フライパンで作る揚げないチキン南蛮!

簡単フライパンで作る揚げないチキン南蛮!の画像

Description

揚げ物はできないけどチキン南蛮が食べたい人に!フライパンひとつでできちゃいます!

材料 (4人分)

塩、コショウ
適量
大さじ3〜
1個
甘酢ダレ
醤油
大さじ3
砂糖
大さじ3
大さじ1
タルタルソース
1/2
1個
マヨネーズ
大さじ3
あれば

作り方

  1. 1

    フォークでとり肉を刺して刺して刺します。笑 その後、めん棒で叩いて柔らかくします。

  2. 2

    食べやすい大きさに切ってジップロックなどの袋に入れて塩コショウでした味をつけます。

  3. 3

    小麦粉をたまごをその袋に入れ、揉んで揉んでもみまくります。

  4. 4

    いつもより多めの油で揚げ焼きにしていきます。弱火でじっくり火を通し、強火で焼き色をつけます。

  5. 5

    甘酢ダレを作ります。
    全ての材料を混ぜ、火にかけ一旦沸騰させます。

  6. 6

    沸騰したら火を止め、焼いたとり肉を甘酢に絡めお皿に盛りつけます。

  7. 7

    〜タルタルソース〜
    玉ねぎをラップに包み500wで1分加熱します。

  8. 8

    みじん切りにし水にさらします。

  9. 9

    ゆで卵をみじん切り、もしくはフォークでつぶし、水にさらした玉ねぎ、マヨネーズあればピクルスのみじん切りを加えて混ぜます。

  10. 10

    とり肉の上からかけて、小ネギをのせたら完成!

  11. 11

    写真

    おろしポン酢で食べても美味しいです。ID2931710
    大人数でご飯の時は一緒に作ったりしちゃいます。

  12. 12

    写真

    大好きだからよくこのやり方でチキン南蛮作ります(^O^)笑

コツ・ポイント

玉ねぎはチンと水にさらすことで辛味がなくなります!

このレシピの生い立ち

チキン南蛮が大好きだったのでフライパンで作ってみた。
レシピID : 2932924 公開日 : 14/12/19 更新日 : 15/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
iーtomo
油で揚げずにチキン南蛮が美味しく作れました\(^^)/

つくれぽありがとうございます!すっごい美味しそう(^O^)

写真
クックAMR7JS☆
ステキなレシピに出会えました(^^)家族から大絶賛です♡

つくレポありがとうございます∩^ω^∩美味しくて良かった!

写真
ここぱんだもん
鶏胸肉なのに柔らかく美味しくできました。

つくレポありがとうございます^ ^!

初れぽ
写真
yuuu♥
おいしかったです!玉ねぎは温める前に切る方がいいかもしれません

温めて切ると涙が出にくくなるんですよ^ ^今度やってみます!