ランチに*あさりのコンソメスープパスタ

ランチに*あさりのコンソメスープパスタの画像

Description

レポ50件感謝です!あっという間に簡単に出来るパスタです!アサリの旨味が出たスープがまた美味しいですよ♫子供も大好きです

材料 (2人分)

200g
小1/2個
【 野菜はセロリやきのこ類などお好きな野菜で】
ニンニクチューブ
5cm位
バター
小包装1個(8g)使いました
500cc
コンソメ顆粒
1袋(キューブなら1個)
塩コショウ
適量
あれば適量

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを茹でます。私はレンジでチンします。100均でレンジ用タッパーが売っていますよ^o^

  2. 2

    写真

    玉ねぎはみじん切りにします。フライパンに油とバター、ニンニクチューブを入れて玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    家の子達が玉ねぎ苦手なので食べやすい様にみじん切りにしています。薄切りやくし形などお好みの切り方で楽しんで下さいね。

  4. 4

    写真

    玉ねぎが色良く炒まったら水を入れます。

  5. 5

    写真

    コンソメ顆粒を入れて混ぜ、蓋をして火を強めて沸騰させます。

  6. 6

    写真

    沸騰したらあさりを入れて一煮立ちさせて塩コショウして味を整えます。

  7. 7

    写真

    茹で上がったパスタのお湯を切ってフライパンに入れます。湯きりしたパスタをそのままお皿に盛ってスープを注いでもイイですよ。

  8. 8

    写真

    一混ぜしてスープにパスタが絡んだらお皿に盛り付けます。パセリをふって召し上がれ♫

  9. 9

    写真

    アサリは業務スーパーの冷凍アサリを愛用しています。こんなに入って安い!パスタや炊き込みご飯、スープ何でも使えます♫

  10. 10

    写真

    2015.6.20つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りすること事が出来ました♫ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

最後にスープと混ぜるのでパスタは少し固めに茹でて丁度良い位だと思います(*^^*)セロリや人参、マッシュルームやしめじなどキノコ類を入れても美味しいですよ。バターでコクを出すのが美味しいポイントです。

このレシピの生い立ち

下の子があさりが好きなので、普通のボンゴレを作ろうかな?と思って用意したのですが、とても寒かったのでスープパスタにしてみたら、子供が美味しい!と喜んで食べるパスタが出来ました(*^^*)
レシピID : 2933309 公開日 : 14/12/22 更新日 : 18/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (75人)
写真
クック9GHF4X☆
簡単に作れました!水菜と舞茸をプラスしました。セブンの水菜とあさりのスープスパをほぼ再現できた気がします!ありがとうございます!
写真
プリン・ピリミジン
リピです!!一回作ってからもう市販のソースには戻れません。簡単に出来て美味しいので!!!
写真
プリン・ピリミジン
思い立ったらすぐ作れて便利です!!昼ごはんにぴったり~( ´∀`)。舞茸と水菜があったのでプラス!
写真
すかちん
お家にあるものでパスタがチャチャっと作れて大満足でした^_^