離乳食初期♡便秘解消ご飯

離乳食初期♡便秘解消ご飯

Description

手間隙かかりますが.他の料理もしながら作るとすぐ出来ますよ☆愛する子供の為にと思えば苦にならないかと思います♡

材料 (1人分)

安納芋
大さじ2
バナナ
半分

作り方

1

まず.安納芋をしっかり洗い濡らしたキッチンペーパーに包んで.アルミホイルに包んで焼き芋にします。

2

焼き芋を作ってる間にバナナを半分に切って.半分に切ったバナナを6等分にします。

3

焼き芋が出来るとバナナと一緒に強火で火にかけて.水が沸騰すると弱火でバナナが柔らかくなるまで煮ます。

4

ある程度柔らかくなると.焼き芋をすり鉢に取りすり潰します。焼き芋をすり潰し終わるとバナナも同様にすり潰します。

5

写真

すり潰した焼き芋とバナナを.茶こしで裏ごしにします。
完成です♡

コツ・ポイント

手間かかりますが.あまり粒が残らないようにしっかりと裏ごししてすり潰してあげて下さい(*´艸`)

このレシピの生い立ち

離乳食始めてからも毎日ウンチが出ていた息子が2日ほど便秘になり.可哀想になり作ってみました♪
さつまいもは食物繊維が豊富ですし.バナナも便秘に効くようだったので5ヶ月の子供でも食べれるように…と思い作りました!
スッキリ便秘解消しました♡
レシピID : 2933634 公開日 : 14/12/19 更新日 : 14/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/10/24

First tsukurepo mark
写真

意外な組合せですが美味しいみたいです!

taekkomama

つくれぽありがとございます!美味しく食べて頂けて嬉しいです♡