お手軽おつまみ♪ポテトと鶏肉のソース炒め

お手軽おつまみ♪ポテトと鶏肉のソース炒めの画像

Description

ホックホクのじゃがいもをカリッと焼いて、ソースと一緒に炒めました。鶏肉は他の部位でもOKです♪

材料 (2人分)

鶏せせり肉
100g
じゃがいも(大)
2個
紫玉ねぎ
1/2個
大さじ1.5
オジカ ウスターソース
小さじ2
ドライパセリ
適量
適量
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回はウスターソースを使います。

  2. 2

    じゃがいもは水洗いしてラップで包み、電子レンジで加熱します。(600wで3~4分くらい)

  3. 3

    じゃがいもと鶏肉を一口大に切り、紫玉ねぎは1cm幅のくし切りにします。
    鶏肉は塩、こしょう各少々で下味をつけます。

  4. 4

    フライパンに半分に切って芽を取り除いたにんにくとオリーブ油を入れ、弱火で加熱して香りを出します。

  5. 5

    にんにくがきつね色になったら取り出し、じゃがいもを加えて塩を振り、全体がカリッとするまで焼きます。

  6. 6

    4に鶏肉と紫玉ねぎを加え、火が通ったらウスターソースで味付けします。

  7. 7

    写真

    取り出しておいたにんにくを戻し、パセリを振って出来上がり☆

コツ・ポイント

じゃがいもは表面がカリッとするまで炒めてください。良く炒めたほうがソースによく合います♪

このレシピの生い立ち

カリッと炒めたじゃがいもが大好きで、ソースと合わせてみようと思い考えました。
レシピID : 2933702 公開日 : 16/08/12 更新日 : 17/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
eripad61
簡単で美味しかったです(^o^)お弁当にもぴったりでした!

レポありがとうございます!お弁当にも!常備菜にもいいですね♪