トマトのモッツァレラチーズ焼きの画像

Description

切って、のせて、焼くだけ!トマトがとても甘い!簡単にできて大助かり!☆Xmasのサイドメニューにピッタリです☆

材料 (2人分)

1個
モッツァレラチーズ又はとろけるチーズ
60〜809
にんにく
1片
塩コショウ
少々
黒胡椒
少々
乾燥バジル
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくは、みじん切り。トマトは4等分に切ってから、1㎝厚さにスライスする。

  2. 2

    写真

    耐熱皿にトマトを並べ、にんにくをトマトの上にのせ、塩コショウ・黒胡椒をふる。

  3. 3

    写真

    トマトの上に、モッツァレラチーズをちぎってのせる。乾燥バジルをふり入れ、オリーブオイルを全体に回し入れる

  4. 4

    写真

    電子レンジ600Wで2分加熱。オーブントースターに移し1000W5〜7分程加熱しチーズに焦げ目をつける。

  5. 5

    写真

    そのまま食べても、焼いたバゲットにのせても美味しいです。

コツ・ポイント

切って、のせて、焼くだけなので、調理は簡単でコツはなしです。
温かいうちに食べて下さいね。

このレシピの生い立ち

パスタのサイドメニューを考えていて、トマトのステーキをもっと簡単にしてみました。
レシピID : 2934108 公開日 : 14/12/20 更新日 : 15/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
みきんどる
ドライバジルのかわりにバジルソースで味濃いめにしてお酒が進みました
写真
古賀竜一
ほうれん草も加えて…モッツァレラチーズとにんにくとトマト、最高のおつまみですね♪とっても美味しかったです。
写真
ゆっちゃーーーーん
ベーコンも入れて(^^)シンプルでおいしかったです!

チーズたっぷりベーコンも入って食べごたえもありそうですね!

写真
*ずみちゃん*
美味しかったです!また作ります♪

チーズがとろ〜っとしていて美味しそうですね!リピして下さいね