これがホント☆の絶品テールスープ

これがホント☆の絶品テールスープ

Description

ひたすら煮込むだけで、とろとろの牛テールスープが作れます。牛テールがたくさん入ってて、お店で食べるのより絶対おいしい!!!

材料 (作りやすい分量)

牛テール
2kg
ねぎ
1/2本
3ℓ
塩、胡椒
適量
ねぎ(仕上げ用)
適量

作り方

1

写真

牛テール2kg。

2

写真

沸騰したお湯に牛テールを入れて、さっと茹でる。茹でた牛テールの血を抜いておく。

3

写真

圧力鍋に、牛テール、水、ねぎ、しょうがを入れて2時間ほど煮込む。

4

写真

2時間後・・・。冷蔵庫で一晩冷やしておきます。

5

写真

翌日、冷やしたスープの脂のかたまりを取り除く。

6

写真

スッキリ(^^♪
脂のかたまりを取り除いたスープを再び1時間ほど火にかけ、塩、胡椒で味付けする。

7

写真

スープを冷蔵庫で冷やすと、こんな感じにプルプルに固まります。

8

写真

ねぎをのせて、完成でーす。

9

写真

10

写真

コツ・ポイント

牛テールを一度沸騰したお湯で茹でて、血抜きをして下さい。あとはひたすら煮るだけです。
煮込み時間ですが、今回は圧力鍋2時間+1時間です。圧力鍋を使用しない場合は6~7時間ぐらい煮込みましょう。目安としては、冷蔵庫で冷やしたときに、7の写真のようにプルプルと固まっていればOKです。

このレシピの生い立ち

おいしいテールスープを食べたかったんです。
トロトロの牛テールがいっぱい入ってて、すっごくオイシイですよ。これがホントのテールスープです。(●^o^●)
レシピID : 293485 公開日 : 06/10/28 更新日 : 07/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/08/13

写真

本当に絶品でした☆コラーゲンたっぷりで翌朝お肌ぷるぷるです♪

nor☆in☆aus

とっても美味しそう♪つくれぽどうもありがとうございます。

08/03/17

First tsukurepo mark
写真

心配してた臭みもなく本当にとろとろで大満足☆ご馳走様でした♡

おかん♡

時間はかかるけど、美味しいんですよね~♪つくれぽありがと~★