材料2つ★りんごのキャラメリゼの画像

Description

材料2つ、ノンオイル。ケーキ、クッキー、パン、アイスやヨーグルト添え…使えます。コンポート苦手さんにも。

材料

2個
砂糖
40g

作り方

  1. 1

    スライスの場合】りんごはくし形の厚さ1センチくらいに切る。
    【ブロック状の場合】さいの目切りにする。

  2. 2

    熱したフライパンにりんごを入れ強火中火で焼き色をつけるまで炒める。

  3. 3

    りんごをドーナツ状に端に寄せ真ん中に砂糖を入れ、平らにならして溶かす。溶けにくいなら火を強め少し溶けだしたら弱火に!

  4. 4

    写真

    砂糖が完全に溶けたら手早くりんごにからめて出来上がり。
    最後にバターをほんの少し入れても美味しいです。
    上記はブロック状

  5. 5

    写真

    お麩ラスクもよろしく~
    ID : 2658547

  6. 6

    写真

    くるみのキャラメリゼID : 2955186

  7. 7

    写真

    COOKPADニュースに掲載されました!

コツ・ポイント

◎1では塩水にさらしません。
◎2では焼き色がついたら焦げやすくなるので火を弱めたほうがいいかも。

油脂を使うのに抵抗がなければ2の炒めるときにバター入れちゃってもOK!

このレシピの生い立ち

普通の2倍はある大きなりんごをいただいたのですが、所々傷んでいたのでバターを使わずキャラメリゼにしよう!といつものお麩ラスクの作り方同様につくってみました。コンポートみたいに完全に火を通さないのでシャクシャク食感が楽しいです。
レシピID : 2935334 公開日 : 14/12/21 更新日 : 23/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
htm1011
フレトーに添えました♡美味しい〜(ღˇ◡︎ˇღ)また作ります♡︎

すごく美味しそう~‼喜んでいただけて嬉しいです‼れぽ感謝☆

写真
クック0CN1DL☆
パンに載せて食べたいと思います。明日が楽しみです。

つやっつやで美味しそう☆たくさん作ってくれて感謝です(^^)

写真
ビットくん
美味しいです。パウンドケーキに入れて今焼いてます出来上がり楽しみ

そのパウンドケーキ私も食べたいです!!気に入って頂けて感謝☆

写真
ruurie
息子がたくさん食べてくれました。また作ります。ありがとう^_^

美味しく作ってくれてありがとうございます。またお待ちしてます