ロティサリーチキンとゴボウのサラダ

ロティサリーチキンとゴボウのサラダの画像

Description

コストコのロティサリーチキン。そのままガッツリ食べた後は、ゴボウとあわせてサラダに!

材料

ロティサリーチキン(蒸し鶏でも)
お好みで
お好みで
★マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    ロティサリーチキンは、骨をはずしてほぐす。(小骨が残らないように)

  2. 2

    ゴボウは、ささがきにして、2~3分茹でる。

  3. 3

    1、2と★を混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

ロティサリーチキンとゴボウは、同量くらいが私は好きです。
ゴボウは栄養面では、表皮をあまり取りすぎず、切った後も水にさらさない方が良いと聞いたのでそうしています。
蒸し鶏を使い味が薄い場合は、塩コショウやドレッシングなどを追加してください。

このレシピの生い立ち

どうしても一度に食べきれないコストコ食材。冷凍だけじやなくて、リメイクを考えました。
レシピID : 2935517 公開日 : 14/12/21 更新日 : 14/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
写真
jocomomola
マヨ+粒マスタードで。子どもたちモリモリ食べてました♪

粒マスタード、いいですね!れぽ、ありがとうございます♪

写真
アノン♪
今年もコストコのチキンを買ったので作りました!美味しかったです♪

掲載遅くごめんなさい!また作っていただきうれしい(*^^*)

初れぽ
写真
アノン♪
胸肉の部分が余ったので困ってました。と〜っても美味しかったです♪

お役に立ててうれしいです! れぽ、ありがとうございます♪