簡単ホットプレートでチーズフォンデュ

簡単ホットプレートでチーズフォンデュ
子供も楽しいみながら、野菜をたくさん食べてくれます。

クリスマスやお正月などのパーティーメニューにもぴったり(^^)

材料 (3人分)

★チーズ
とろけるチーズ
200グラム
牛乳
100グラム
小麦粉
大さじ1
ブラックペッパー
少々
★具材
ジャガイモ
3個
ウインナー
10本
パン(イングリッシュマフィン)
2個
アスパラ
適量
ブロッコリー
適量
カリフラワー
適量

1

具材を食べやすいサイズに切る。
ジャガイモはレンジで1000W 3分ほど温め柔らかくする。

2

耐熱皿にチーズ、牛乳、小麦粉を入れ、レンジで1000W 2分ほど温めてチーズを溶かす。

3

ホットプレートを温め、耐熱皿を置き、ブラックペッパーをかける。

4

写真

ホットプレートで具材に焼き色がついたら、チーズをつけて、お召しあがり(^^)

コツ・ポイント

小麦粉を多めにすると粘りが出て絡みやすくなります。

ブラックペッパーの量で味を調整出来ます。

焼いた具材に塩コショウして、そのまま食べても、味の変化が楽しめます。

このレシピの生い立ち

専用のチーズフォンデュ鍋の置き場を考えると、買うのをためらってました。

ホットプレートを使ってみると、焼きながら食べられて、具材もこんがり、一層美味しく食べられました。
レシピID : 2935810 公開日 : 14/12/21 更新日 : 14/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (23人)

16/12/25

写真

ホットプレートでおうちでできちゃうなんて嬉しいな♪クリスマスに。

たべたべこ

レポありがとう! 寒い季節にぴったりですね^_^

16/05/23

写真

こんなに簡単にできるなんてー!子どもが喜んで食べてくました。

はらぺこキタミ

レポありがとうございます! 美味しそうですね(^-^)

16/05/06

写真

耐熱皿だったので、お鍋いらず良かったです♪

きょきょきょ☆

美味しそう! またやりたくなります(^-^)

16/01/01

写真

簡単に作れて美味しかったです♪

Jo~Jo~

レポありがとうございます! 美味しそうですね〜(^_^)

1 2 3 4 5