豚バラ肉と白菜の重ね鍋

豚バラ肉と白菜の重ね鍋

Description

簡単お鍋もハウスの特選本香りねりスパイスを使えば、より深みのある味にかわります♪

材料 (4人分)

豚肉(バラ 薄切り)
300g
白菜
1/4株(500g)
長ねぎ
1本(100g)
−−−−−だし−−−−−
400ml(2カップ)
−−−−−−−−−−−−
しょう油
大さじ2
大さじ3
小さじ1/3
−−−−−−−−−−−−
ハウス 特選本香り生しょうが
適宜
ハウス 特選本香り生にんにく
適宜
−−−−−−−−−−−−

作り方

1

写真

今回は、ハウス「特選本香り生しょうが」と、

2

写真

ハウス「特選本香り生にんにく」を使います。

3

長ねぎは斜め薄切りする。

4

白菜の間に、豚バラ肉と③の長ねぎをはさんでいく。重ね終わったら、5cm幅に切る。鍋に敷き詰めていく。

5

だしを入れ、蓋をして、中火で煮る。蓋を取り、しょうゆ、酒、塩、にんにく、しょうがを混ぜたものを鍋に回しかける。

6

蓋をして、さらに5~6分、材料が柔らかくなり、味がなじむまで煮る。

コツ・ポイント

*蓋をして煮ると白菜からかなり水分が出ますので、だしの量は調節してください。

このレシピの生い立ち

簡単なお鍋料理にも、隠し味でしょうが・にんにくを使えば味がしまって深みのある味わいにかわります。そんな時ハウスの特選本香り練りシリーズは香りもよく、ささっと使えてとっても便利です。
レシピID : 2936564 公開日 : 14/12/26 更新日 : 16/08/24

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (13人)

18/01/10

写真

家にある調味料で簡単にできて美味しかったです。

こんがり煎餅

白菜のグリーンで見た目もキレイですね^^ありがとうございます

16/11/11

写真

何回もリピしてます。 今年も美味しい季節です♡ 子供も大好き!

クックNM57TE☆

たくさんリピしていただきありがとうございます☆彡感謝!

15/02/28

写真

これからグツグツしまぁす♡何度もリピ♪たくさん白菜食べられて◎

りり恋

何度もリピいただきありがとうございます!感謝感謝です^^

15/02/21

写真

緑の葉っぱの部分が多い白菜で見た目悪いけどおいしかったです^ ^

まきっぺ♪

白菜たっぷり野菜の甘みでおいしいそうですね♪感謝です!