妊娠、授乳中に!ぶりと春菊のピリ辛煮

妊娠、授乳中に!ぶりと春菊のピリ辛煮
赤ちゃんの発育に欠かせないEPAやDHAが豊富なぶり。包丁いらず、フライパンひとつできる簡単レシピ!

材料 (2人分)

ぶりの切り身
2切れ
春菊
1パック
小さじ1
白ごま
適量
小さじ1½
★しょうゆ
大さじ1½
★砂糖
小さじ2
★酢
小さじ1
★水
1/2カップ(100cc)

1

写真

春菊はよく洗って5㎝長さに切る。*調理はさみを使うと簡単。

2

写真

★を混ぜ合わせる。

3

フライパンにごま油を熱し、ぶりを入れて弱めの中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、春菊、Aを加えて煮る。

4

器に盛り、白ごまを散らす。

コツ・ポイント

・洗った春菊は、調理はさみを使って切るとら
 くちん。
・調理料はあらかじめ計量して混ぜ合わせてお
 くとスムーズ。目分量で塩分オーバーになる
 のも防げます。
・木綿豆腐やトックを足せば韓流風の一皿に!

このレシピの生い立ち

ぶり、さば、鮭などの魚はEPA、DHAが豊富!赤ちゃんの発育に必要な脂肪酸です。春菊は葉酸、鉄、カルシウムなどバランスよく含みます。冬の産育食のレギュラー食材に。少しのピリ辛はお腹の赤ちゃんにも母乳にも心配はありません。ピリ辛で体ぽかぽか。
レシピID : 2937032 公開日 : 15/01/17 更新日 : 15/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/08

写真

水菜でv照りばかりだったので新しい味うれしいですv

タカマチ

感謝です♡ピリ辛、よく合いますよね〜 (*^o^*)

16/01/27

First tsukurepo mark
写真

春菊→ほうれん草でピリ辛でおいしかったです(о´∀`о)

サあヤ

またまた感謝☆!クセのないほうれん草も美味ですよね(^○^)