ブレンダーで!簡単✽れんこん生姜スープ

ブレンダーで!簡単✽れんこん生姜スープ

Description

ビタミンCが豊富で、口内炎や肌荒れを防ぐ効果も期待できるれんこんと生姜のコンビで美味しく風邪予防を!花粉症対策にも!

材料 (3人分)

れんこん
100g
5g
1.5カップ
1カップ

作り方

1

れんこんは3mm程度の半月切りにし、生姜は薄くスライスする。

2

写真

鍋にれんこん、水、生姜、コンソメキューブを入れ煮込む。(5~6分)

3

写真

れんこんが柔らかくなったら、一度火を止め、豆乳を入れる。

4

写真

ブレンダーで撹拌する。(40秒くらいでさらさらに)

5

写真

再び火にかけ弱火で沸騰させないようにあたためて、できあがり!

6

写真

※飾り用に数枚、薄切りにしたレンコンをトースター等で焼いて、トッピングに!

コツ・ポイント

☆れんこん、生姜ともに薄切りにしておくと、火の通りが早いです!
☆ブレンダーで撹拌する秒数を短くすると、食感が残って食べ応えのあるスープになります。

このレシピの生い立ち

体に良い食材が二つあったので、合わせてみました!
最近は、レンコンに含まれる成分が花粉症の症状を抑える効果があることがわかり、注目されています!ポリフェノールも豊富です。
レシピID : 2937653 公開日 : 15/02/24 更新日 : 15/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/18

写真

下の子がヘルパンギーナで。パセリかけてみました。生姜が効いてます

クックVXA70X☆

優しいスープ気に入ってもらえたでしょうか?また作って下さい♪

19/03/06

写真

ミキサーでしたがとっても簡単でうま!リピしますね❤︎

あーsan622

素敵!美味しそう。ぜひぜひまた作って下さいませ♪

17/03/01

First tsukurepo mark
写真

めちゃ美味しい♡夫婦で花粉症なので大満足なレシピ♡感謝♡

ゆかりん♡0511

オシャレに作っていただきありがとうございます‼︎ぜひまた❤️