下仁田ねぎでネギ焼き~フワトロ絶品!

下仁田ねぎでネギ焼き~フワトロ絶品!の画像

Description

大好きな下仁田ねぎでネギ焼きを作りました!いつか作ろうと考えていたメニューです!フワトロで絶品でした、是非お試しを!

材料

適量
1個
大さじ1強
1本
適量
ごま油
適量
お好みソース
適量
マヨネーズ
お好みで
からし(チューブ)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    下仁田ネギは太いので適当にたてに切れ目を入れ、荒めにカットします。

  2. 2

    写真

    青い部分も適当に細かくカットして使用。

  3. 3

    写真

    ボウルにネギ、卵、山芋、お好み焼き粉、山芋、ちくわ、てんかす、を入れ混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    よく混ぜあわせたら中火のフライパンにごま油適量をひき、焼きます。

  5. 5

    写真

    中火で約3分位~火加減は見ながら調整して下さいね。

  6. 6

    写真

    ひっくりかえし、同じく裏面も3分くらいで完成~

  7. 7

    写真

    お好み焼きソース、お好みでマヨネーズ、からしをつけて下さい。

  8. 8

    写真

    今回はフライパンで焼きましたがいつもはホットプレートで焼きながら熱々をお召し上がり下さい!

コツ・ポイント

ネギ焼きはねぎ本来を味わうため、肉などは極力いれないで具財はシンプルなほうが美味しいと思いますが、後はお好みで、お好きな具財をプラス。山芋でふわっと感がでますのでポイントです。今回はフライパンで作りましたがホットプレーで是非!

このレシピの生い立ち

初めて下仁田ネギを食べてから、やみつきになり、最近近くのスパーで手に入るようになり、よく買い食べています。特にすき焼きに入れると絶品なのですが、いつか、これでネギ焼きをと考えていたレシピです。ソースも醤油ベースでも美味しいので是非お試しを。
レシピID : 2938714 公開日 : 14/12/24 更新日 : 14/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まもくるりん
ほんっとフワフワ チーズも 下仁田ネギ贅沢に使っちゃいました♡

下仁田ネギ美味しいですよね~

初れぽ
写真
89くわまる89
小さい子も喜んで食べました。美味しかったです。

ありがとうございます!