簡単 ジャーマンポテトの画像

Description

ニンニクと胡椒がほんのり効いて、外がカリッと中がホクホクなジャーマンポテトです。

材料 (2人分)

中3個
中1/2個
にんにく
ひとかけら
オリーブオイル
大さじ2
バター
大さじ1
適量
こしょう(粗挽きだとおいしい)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを洗いラップでくるみ、竹串で穴を適当にたくさんあけ、器に入れる。

  2. 2

    電子レンジ500Wで約4〜5分加熱する。竹串がスムーズに刺さる柔らかさを目安に加熱時間を調節する。柔らかすぎると崩れる。

  3. 3

    じゃがいもを加熱している間に、玉ねぎの皮をむき半分にし、5ミリ位の千切りにする。にんにくの皮をむき2ミリ位の幅に切る。

  4. 4

    写真

    加熱したじゃがいもをお好みで一口大にカットする。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火をつけ、じゃがいもの表面がカリッと焼き色がつくように焼く。

  6. 6

    玉ねぎを入れて全体をからませるように炒め、バター、塩、こしょうを入れてまんべんなく炒めて完成。

コツ・ポイント

分量通りにこだわらず、お好みで加減をしてもおいしくできます!

このレシピの生い立ち

簡単にそれっぽいものを作りたくてやってみたら美味しくできました。
レシピID : 2939534 公開日 : 15/12/05 更新日 : 15/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yumihuar
肉なしでも充分美味しい!
写真
クックPCKCO5☆
カリカリほくほく美味しかったです。

遅くなりました^^;ありがとうございます!ホクホクですね〜

写真
lefty_0909
茹で過ぎたり焦げ過ぎたりですが、何とかできました!w

良い色合いで美味しそうですね!ありがとうございます!

初れぽ
写真
Mippy33zi
ベーコンも入れて、美味しくできました!ありがとうございました☆

ありがとうございます☆ 私もベーコン試してみますね☆