ヘルシーフルーツタルトレット*

ヘルシーフルーツタルトレット*

Description

水切りヨーグルトを使ったタルトレットです(`_´)ゞ

材料 (小さいタルト型3つ分)

<クリーム>
ヨーグルト
300g
小さじ2
小さじ2
<タルト生地もどき>
オートミール
1/2カップ
デーツ
小さめ4粒〜
少々
<トッピング>
お好みのフルーツ
適量

作り方

1

ザルを一回り小さいボウルにのせ、キッチンペーパーしく。そこにヨーグルトを入れて一晩置いておき、水切りヨーグルトをつくる。

2

水切りヨーグルトができたら、レモン汁、塩、パルスイートをヨーグルトと混ぜる。

3

〜タルト生地もどき〜

4

オートミールと塩をブレンダーで軽く粉砕する。

5

デーツの種をとってからオートミールと共にブレンダーにかける。
オーブンを180℃に余熱しておく。

6

生地がまとまってきたら型にぎゅっと押し込む。パーチメントペーパーなどを型に敷いておくと、取り出すときに楽です

7

オーブンで15分〜焼く。様子を見ながら良い感じに焦げ目がついてきたら取り出す。

8

タルトにのせるフルーツを好きな大きさに切る。
今回はイチゴ、ブルーベリー(冷凍)、ラズベリー(冷凍)、キウイです。

9

写真

タルト台に水切りヨーグルトを適量のせて、上にフルーツを盛り付けていったら終わり( ´ ▽ ` )

10

台はタルトっていうよりは、ザクザククッキー?グラノーラ?みたいな感じです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

クリスマスにヘルシーなデザートを٩( ´◡` )( ´◡` )۶
レシピID : 2939723 公開日 : 14/12/24 更新日 : 14/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」