できた!私のちょいぴり豆ドッグ☆

できた!私のちょいぴり豆ドッグ☆
出来ました!
○スのぴり豆ドッグのソースを
自分で作ってみました。あんまり辛くないので、今までスパイシーのは辛すぎて…って人にはお薦め!!
写真のパンも作ってみました。ID29406

材料 (作りやすい分量)

レッドキドニービーンズ
1缶
トマト水煮缶
1缶
玉ねぎ
中1個
固形ビーフの素
1/2個
チリソース
大さじ1
サンバル
小さじ1強
オレガノ、クミン
少々
ソーセージ
食べたい人の数
ドッグバンズ
    〃

1

キドニービーンズは、フードプロセッサーなどで、細かくつぶしておく。お好みの粗さでいいですよ。玉ねぎはみじんぎり

鍋に油をしいて、この時辛いのが好きなら、唐辛子も入れる。そして玉ねぎを炒め、次に
トマト水煮を入れていく。(ホールなら手でつぶして)

2

キドニービーンズも入れて、
固形ビーフを入れ、チリペッパーを入れていく。(会社によって、辛さが異なるので調整
しながらいれてみてください)
チリソース、お好みでサンバル!がいけます。

3

味をみながら、辛さをととのえたら、仕上げにオレガノとクミンを少々。クミンは入れすぎないようにね。

4

写真

これで完成!!
パンは、トースターで焼いて
切り目をいれて、ゆでたソーセージをはさんでね。

○スから、あなたの
食べやすいオリジナルの辛さに
変えて、頂きましょうよ!
パンも手作りなんです。
ID29406です。


5

ホットドッグの名前の由来。
元祖はドイツで、アメリカに渡ったときに、ソーセージが、ダックスフンドに似ている事から、ダックスフンドソーセージって言われていたんですけど、このあつあつをパンにはさんで売り出し、野球観戦しながら食べるようになります。

6

ある時漫画家のダッド・ドーガンっていう人が、これを漫画に描いたのですが、ダックスフンドのスペルが分からなくって、
ジョークで、ホットドッグ(パンにはさまれたあつあつのダックスフンド)と書いたことから、この呼び名一気に
広まったのだそうですよ!

コツ・ポイント

もしソースだけでなく、すぐにホットドッグを作るなら、2人分位なら、ソースに使う玉ねぎから大さじ2残しておいて
トッピングに使ってもOK! 写真のぽてとは、をんをんさんの、ガーリックぽてと(ID29028)です(^.^)

このレシピの生い立ち

レシピID : 29409 公開日 : 01/09/12 更新日 : 05/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」