ふすま食パンミックスdeココアくるみパン

ふすま食パンミックスdeココアくるみパン

Description

低糖質のふすま食パンミックスに、ココアとクルミを入れてみました☆ふわふわなパン生地とくるみの食感の組み合わせがいい感じ♪

材料 (ホームベーカリー早焼きコース使用・1斤分)

パン生地
ふすま食パンミックス
1袋(※今回使用のミックス粉は200g)
ミックス粉に記載されている材料
(※このミックス粉の場合、水200cc・卵50g・無塩バター35g・ドライイースト5g)
ココアパウダー(無糖)
20g
途中でパンケースに投入するもの
くるみ
30~40g

作り方

1

ホームベーカリーのパンケースに、パン生地の材料を入れる。
くるみは、5mm位の大きさになるように手で割っておく。

2

「早焼きコース」、焼き色「淡」、「レーズンあり」などを選んでスタートボタンを押す。

3

※お手持ちのホームベーカリーでの混ぜ込み機能を設定してください。

4

※ドライイーストを自動で投入出来る機能がある場合は、そちらに入れてください。

5

※くるみを自動で投入するケースが付いている場合は、そちらにくるみを入れてください。

6

※手動でくるみを投入する場合は、合図が鳴ったらふたを開け、パンケースにくるみを入れてふたをしてください。

7

焼き上がったら、パンケースからすぐに食パンを取り出して網の上で冷ます。

8

※焼き上がった食パンはとてもふわふわなので、腰折れする場合があります。

9

※甘さは控えめなので、食べる時にお好みで練乳をかけてもおいしいですよ。
(糖質は増えますが…。)

10

※また、焼く時にくるみと一緒にチョコチップを入れてもおいしそう~!
(こちらも糖質は増えますが…。)

コツ・ポイント

今回は、『ママの手作りパン屋さん』で買った「低糖質ふすま食パンミックス」を使って作りました。
お使いになるミックス粉に記載されているレシピを参考にしてください。
(ココア20gとくるみを30g位の追加なので、作れると思うのですが…。)

このレシピの生い立ち

ローソンで買った、『ほろにがショコラ
&ホイップブラン』がおいしかったので、家にあったふすま食パンミックスにもココアパウダーを加えてみました。ココアと相性がいいくるみも入れたらおいしくなるかなぁ~と思い、試してみました!
レシピID : 2941261 公開日 : 14/12/26 更新日 : 14/12/26

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2019/10/01

写真

レーズンとラカントをプラスして焼きました。美味しいのでリピ決定!

ri_ko

2019/03/29

First tsukurepo mark
写真

くるみ増量で作りました!とても美味しかったです♪リピ確定♡

ひな☆リョマbaba

美味しそうですね♡作って頂き、れぽも感謝いたします(^^)/