スヌーピー☆キャラ弁

スヌーピー☆キャラ弁

Description

スヌーピー&ウッドストック♡

材料

ごはん(スヌーピー 約75g、足跡 20g)
約95g
海苔
適量
スライスチーズ
少々
マヨネーズ(貼り付け用)
少量
サラスパ
少し

作り方

1

☆スヌーピーを作る。

ごはんを顔 60g、耳 6g、腕 6gに分けてラップで形成する。

2

顔の耳を置く部分は少し窪ませる。
鼻はごはん数粒を海苔でくるみ、ラップで包んで馴染ませておく。

3

海苔をハサミでカットして、耳と目と手を作る。
耳は①に貼り付けて落ち着かせる。

4

☆足跡のおにぎりを作る。

ごはん20gをラップで丸く握り、塩・海苔を馴染ませておく。

5

スライスチーズで足跡を作り、④に貼り付ける。ラップに包んで落ち着かせる。

6

☆ウッドストックを作る。

卵の黄身に少量の白身を混ぜて薄焼き卵を作る。

7

薄焼き卵を包丁の先でカットして、海苔でパーツを作る。海苔を少量のマヨで薄焼き卵に貼り付ける。

8

お弁当箱に、顔→耳を配置→ウッドストック→腕の順に詰める。
※腕の下には何かおかずを詰めて腕をのせるように配置する。

9

スヌーピーの鼻、海苔の目、手を付ける。
足跡おにぎりを詰めて完成☆

※ウッドストックと腕はサラスパ固定がおすすめ。

コツ・ポイント

*ウッドストックをお弁当箱に詰める際は、海苔のパーツに触らないように。大事に♡大事に♡

*サラスパで固定!
ウッドストックは顔に。
腕は下のおかずに。(ウインナーを横にして詰めています)

このレシピの生い立ち

娘からのリクエスト☆
レシピID : 2941835 公開日 : 15/01/05 更新日 : 15/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

2019/05/07

写真

可愛くできました!子供も大喜び☆ありがとうございました!!

877sorara

可愛い❤️大喜び"やったね^ ^ happyれぽありがとう♬

2018/02/27

写真

かわいいアイデアをありがとうございました♡

まなー!

まぁ可愛い❤️喜んで頂けたかな^ ^ happyれぽ感謝♬

2017/06/01

写真

可愛く出来ました♡♡ありがとーございます♡♡

三姉妹ママゆい

可愛い〜♡お弁当も素敵^ ^ happyれぽありがとう♬

2016/10/11

写真

スヌーピーの顔は子供が選んだ表情でウッドストックはリピです!

リリスッピー

可愛い♡リピしてくれて嬉しい^ ^ happyれぽ感謝〜♬