炊飯器トロトロ焼きいも!祝☆話題入り

炊飯器トロトロ焼きいも!祝☆話題入りの画像

Description

まさかのオーブン焼き60分超えのうまさ。
夜にタイマーをセットし、朝ごはんに出来立てを食べましょう。

材料 (3合炊き用で3本)

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもを炊飯器に入れ、半分つかるくらいの水を入れます

  2. 2

    あとはそのまま普通炊飯で炊くだけ!

  3. 3

    ID:2403164
    オーブン60分焼き(話題入り)も宜しく!

  4. 4

    写真

    ある日の昼食。
    1人で1パック食べ切るほどのヨーグルト好きなんです。

  5. 5

    ukiukisanすみません!お返事途中で切れてしまった、、、
    潰して離乳食にして、赤さんの健やかなご成長に役立てたら!

  6. 6

    写真

    某日早朝、コンビニバイトへの道のり。ちょっと寝坊したので、出来たて芋をかじりながら急ぎ足で行きました。お行儀は悪いけど。

  7. 7

コツ・ポイント

焼きいもを甘く作るコツは、長時間じっくり焼き上げることだそうです。
硬いお米をあんなにふっくら美味しいご飯にしちゃう炊飯器の原理は、おいもにもピッタリなようです。

このレシピの生い立ち

できるかなー?と思ってやってみました。
寒い早朝、バイト前の朝食に出来立てを食べた時のあの感激、、、、、、!!
レシピID : 2942590 公開日 : 14/12/27 更新日 : 16/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

332 (263人)
写真
azbjbn
炊飯器スイッチオンするだけ放ったらかしでホクホク完成♡小ぶり紅あずま2袋全て一度に蒸かせました!楽チンでめっちゃ美味しい♡
写真
クックUH3NVG☆
とろとろでした。楽ですね(^-^)v
写真
naaa♡3
炊飯器に入れたあとはほったらかし!すごく楽なのに美味しい焼き芋ができました(^^)
写真
くまあやせ
簡単おいしいさつまいもです。ほっくり柔らかで、1歳の娘も食べやすそうでした。