糖質オフ♪おからパウダーのピザの画像

Description

おからパウダーのさっくりピザです!

材料 (20~25センチくらいのピザ1枚)

・グルテン粉
10g
・サイリウム(オオバコ粉末)
小さじ1/2
・塩
ひとつまみ
・甘味料
ひとつまみ
大さじ1
60cc位
ピザソース
適量
チーズ・ウインナー、タマネギ、ピーマンなどお好みの具材
適量

作り方

  1. 1

    ボールに粉類(オリーブオイルと水以外の材料)の材料を入れ、あらかじめ均一になるように混ぜる。

  2. 2

    1に、オリーブオイル、水を入れてこねる。

  3. 3

    写真

    オーブンシートにのせて、めん棒で2~3ミリの厚さにのばす。端は多少でこぼこしてきれいでなくても大丈夫です。

  4. 4

    オーブンまたはトースターで薄く焼き色がつく位まで焼く。(250℃で10~15分位)

  5. 5

    生地が焼けたらピザソースを塗ってチーズ・お好みの具材をのせる。

  6. 6

    再びオーブンに入れてチーズが溶けるまで焼く。

  7. 7

    写真

    できあがり。

  8. 8

コツ・ポイント

生地が延ばしやすいので簡単です。
おからパウダーはメーカーによって吸水量が違ってくると思うので、水の量は加減してください。

このレシピの生い立ち

おからパウダーでピザが作れないかと思い、何度かの失敗の後、この配合に至り成功しました。
子どもたちもおいしいと言ってパクパク食べてくれました!
レシピID : 2942899 公開日 : 14/12/27 更新日 : 15/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
babibabi7
ジェノベーゼソースとキノコのピザを焼きました。薄く伸ばすとホント美味しいですね。生地は軽めで優しい感じです!ありがとう。
写真
すぬ♥
糖質オフでピザが作れてとても美味しかったです。
写真
きのこののこ
やっとおからパウダーでピザ成功。薄〜く伸ばすとサクサクですね!

そうですね!薄くのばしやすいところも気に入っています有難う♡

写真
クックYOWFOW☆
参考にさせていただきました~☆美味しそうです!

チーズたっぷり~私も頂きたいです~ありがとうございます♪