アボカドわかめセロリのしゃきしゃきサラダ

アボカドわかめセロリのしゃきしゃきサラダ
森のバターのアボカド、ミネラルたっぷりのわかめ、歯ごたえ抜群のセロリを美味しくわさび風味のドレッシングで和えました☆

材料 (2人分)

アボカド
1個
乾燥わかめ
5g
セロリ
1/2本(35g)
A  エキストラバージンオイル
小さじ2
A  ポン酢
大さじ2
A  砂糖
小さじ2
A  わさび
小さじ1/2

1

写真

アボカドは半分に切り、種を取り除き、小さなスプーンでくりぬいていく。

2

写真

セロリは筋を取り、斜めに薄く切り、わかめは戻して水気を切る。

3

写真

ボウルに1、2を入れ、混ぜ合わせたAを加えてドレッシングが馴染んだら器に盛り付け完成。

コツ・ポイント

●Aを混ぜるとき、わさびがと、砂糖がしっかり溶けるよう混ぜる。

●エキストラバージンオイルの代わりに普通のオリーブオイルでもOK。

このレシピの生い立ち

アボカドのまろやかな口当たりとセロリの歯ごたえが絶妙なヘルシーなサラダです。わかめの海の香りとわさび味もぴったり。ポン酢ベースのドレッシングに少し甘さを加えて食べやすくしました。食べ過ぎたときにあっさり美味しく食べられるのでお勧めです。
レシピID : 2943750 公開日 : 14/12/28 更新日 : 14/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/05

First tsukurepo mark
写真

コレめちゃ美味しい(๑´ㅂ`๑)また作ります♡

のんびりこうめ

つくれぽありがとうございます。うれしいです♪リピ宣言も感激!