苦くない!春菊とアボカドの簡単サラダ

苦くない!春菊とアボカドの簡単サラダ
自分で何度もリピしているサラダ。オシャレでおもてなしにも◎ 春菊だと気づかれません( ´艸`)

材料

春菊
1袋
アボカド
1つ
少々
こしょう
少々
レモン汁
小さじ1〜

1

写真

アボカドを角切りにして、塩・こしょう・レモン汁と混ぜます。つぶしてOK

2

写真

春菊は根元の固い部分は切って捨てます。あとは3cmほどにざくざく切る。

3

写真

アボカドと春菊をよーく混ぜてください。春菊がふにゃんとなじんだら完成。

コツ・ポイント

春菊は、火を通さないほうが苦くないようです。

このレシピの生い立ち

春菊にオリーブオイルやくるみなどをかけたサラダにハマったことがありました。アボカドの油脂でも同じように春菊をおいしく食べられるのではと試してみたら、大正解。お気に入りのレシピです。
レシピID : 2944033 公開日 : 14/12/29 更新日 : 15/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (10人)

16/01/06

写真

これは美味しい~♪野菜好きなら絶対食べるべきサラダです!笑

ゆきえまる

野菜のおいしさが引き立ってますよね!レポ感謝です(^ ^)

15/12/31

写真

久々に食べたくなって作りました♬沢山あったサラダも即完食☺

つちかな

とってもおいしそうです♪ レポありがとう!

15/12/01

写真

春菊はそのままでも茹でても美味しかったです!定番にさせて下さーい

らこママ

茹でるとカサが減って食べやすいかもですね、レポありがとう!

15/10/24

写真

やっと春菊の美味しい季節に❤今年の冬も沢山お世話になりそう♬

つちかな

掲載遅くなってごめんなさい、美味しそうなレポありがとう!