おでんの残りをリメイク!甘辛✿おでん丼✿

おでんの残りをリメイク!甘辛✿おでん丼✿
フライパン1つ、5分でできるおでんリメイク。こんな美味しいおでんの食べ方があるのかと驚いたのでレシピ化。

材料 (1人分)

残りもののおでんの具、汁
適量
2個
ごはん
茶碗1杯分
醤油、みりん、砂糖
少々

1

写真

おでんを食べやすい大きさに切り、おでんの汁と一緒にフライパンに入れます。

2

砂糖・みりん・醤油を足します。(おでんの味の濃さが各家庭違うので、量は調整してください。ごはんに合う甘辛になるように)

3

写真

溶き卵を回しかけ、すぐに火を止め、余熱で半熟にします。

4

写真

ごはんにのせたら完成☆ お好みで小口切りにした青ネギを飾ってください。

コツ・ポイント

● おでんの具は何でも大丈夫です

● 調味料の量は、我が家はもともと濃い味なので、砂糖を少し足すだけでした

このレシピの生い立ち

小さい頃、親戚の家でこの「おでん丼」を食べたことがあり、大変感動しました。残りもののおでんがこんなに美味しい料理になるとは!
家庭料理ならではの食べ方だと思います。
レシピID : 2945527 公開日 : 14/12/30 更新日 : 15/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/04/08

写真

味染み具材と卵の組み合わせがいいですね♪とてもおいしかったです♡

もぐ・ω・くま

美味しそうなレポありがとう!またつくってくださいね。

16/02/26

写真

玉子がふんわりしなかったけどおいしかった~。またリピします♪

ガチャピーマン

卵が少なめだとふんわりしづらいかもしれません、レポ感謝♪

15/10/07

写真

玉子とじ丼とっても美味しかったです!3日目なので染み染みで最高!

ニャカタ

3日目おでん!とても美味しそうですね、レポ感謝(*^o^*)

15/09/13

写真

おでんが変身するとわ~!!って旦那もビックリです(*´˘`*)

koko♡kachu

私も初めて食べた時は驚きました!レポありがとう♡