インスタントで簡単☆本格?ウマイ フォー

インスタントで簡単☆本格?ウマイ フォー

Description

 フォーが大好きです!時々無性に食べたくなるのです。ハワイでのお気に入りは『トウチュウ』というお店。あのお味に出会えないさびしさを、インスタントでうめました。かなりいい感じです☆フォー.:*・゜0^~^)η

材料 (2人分)

インスタントフォー
3袋
もやし
1袋
香菜
適量
レモン
お好みで
●あれば使える野菜
水菜、レタス、人参
適量
●あれば使えるお肉
牛・豚・鶏のスライス
適当に
ハム、生ハムなど
適当に
 

作り方

1

写真

これを使います。1人1袋だと少ないので
2人で3袋か、私はダイエットのため糸こんにゃくで増量します。

2

糸こんにゃくを使う場合は、下茹してどんぶりにあらかじめいれておきます。

3

生の肉を使う場合は
フライパンで焼き、焼肉のたれで味付けしておきます。

4

お鍋にお湯をわかし麺を茹でます。麺は4分で茹で上がるので、人参を使う場合は一緒に茹でます。

5

もやしは茹で上がり1分前に、水菜、レタスなら30秒前に投入します。再び沸騰したら粉末スープを入れ、火を止め盛り付け。

6

お肉、野菜を上に盛り付け出来上がり♪

7

写真

8

←お肉がない場合は野菜だけでもおいしいです!

コツ・ポイント

本場では生肉をそのまま使いますが、インスタントには火を通したものの方が合うようです。また味付けしないお肉でも食べてみましたが、やはりこの場合は味付けした方がおいしいです。
スープがぬるいと今イチです。茹で時間4分を少々過ぎても、麺はそんなに伸びないので、スープは必ず沸騰させ熱いものをいただいてください。

このレシピの生い立ち

インスタントで作るフォーの手順をまとめてみました。
レシピID : 294838 公開日 : 06/10/28 更新日 : 07/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2015/03/07

First tsukurepo mark
写真

水菜サラダが家にあったのでぶっかけました笑

kazumeiap

初つくれぽです。ありがとうございます。