玉ねぎとウィンナーのカレーミルクスープ

玉ねぎとウィンナーのカレーミルクスープの画像

Description

✿すぐにできちゃいます♪食欲そそるカレー味&やさしいママの味です♪

材料 (3~4人分)

1/2個
2~3本
カレー粉
大さじ1/3
コンソメキューブ
1個
400cc
塩コショウ
少々
300cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎはスライスに。ウィンナーは細めの斜め切りもしくは輪切りに。

  2. 2

    鍋に水を入れ、玉ねぎ、ウィンナー、粉、コンソメ、塩コショウを入れ、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    牛乳を鍋に入れ、一煮立ちさせて、完成。カップに盛ったら、あれば乾燥パセリを振る。

コツ・ポイント

牛乳以外は全部お鍋に一度に入れて、ぱぱっと作れちゃうから、朝食におすすめです。時間があれば、玉ねぎを炒めても♪コンソメは顆粒なら小さじ2です。

このレシピの生い立ち

今日はお米がない~…とホットケーキミックスでパンを焼きました。それだけじゃなぁ、と急ぎで作ったスープ。器に盛ったら、粉チーズをかけてもおいしいですよ♪07.9.2に25回目の話題入り、ありがとうございます。
レシピID : 294848 公開日 : 06/10/28 更新日 : 09/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (70人)
写真
Tsumu♡高1
魚肉ソーセージと玉ねぎ1個で!ほんのりスパイシーだけどミルクでまろやかになっていてとても美味しかったです❣
写真
かおりんご。
カレー粉をうっかり入れすぎたので粉チーズもIN!マイルドなカレーミルクスープで美味しくてあっという間に飲み干してしまいました♡
写真
しゅんのま
ウィンナーの代用に残っていたベーコンやハム、コーン缶、ブロッコリーを入れました。おいしかったです。