オーブン不要!レンジで簡単ミートローフ♪

オーブン不要!レンジで簡単ミートローフ♪

Description

電子レンジで出来る、お手軽ミートローフです☆ 中に入れる野菜を変えるだけで、色んなバリエーションが楽しめます♪

材料 (2人分)

挽き肉(豚か牛)
200g
10g
1個
お好みの野菜(人参、アスパラ、ヤングコーンなど、細長く切りやすいもの)
適量
生ハム(ベーコンでも可)
海苔巻きを作る際の海苔くらいの量

作り方

1

写真

挽き肉、卵、パン粉をまぜる。

2

写真

2つのブロックにわけ、同じサイズの長方形を作る。

3

写真

片方のブロックに好きな野菜を乗せる。人参など火が通りにくい野菜はレンジでチンしてから。(→の画像ではアボカドのみ)

4

写真

野菜を乗せてない方のブロックを上に重ね、円柱状になるように整える。

5

写真

生ハムまたはベーコンを巻く。生ハムの方がバラバラになりにくいので、できれば生ハムを使ってください。

6

写真

レンジで5分ほどチンして終わり。(→の画像は、挽き肉100gで作った時の物なので、実際は倍くらいの量が完成します。)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

雑誌で見た簡単ミートローフを、私なりにアレンジしてみました(*ゝω・*)ノ
レシピID : 2949531 公開日 : 15/01/06 更新日 : 15/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/08/06

First tsukurepo mark
写真

本当にめちゃ簡単で、しかも美味しかったです。肉汁が…おもてなしにも良さそうだし、また作ります!

mcqueen23