✿レンジで簡単✿鶏皮ポン酢の画像

Description

余った鶏皮捨てないで!!レンジで簡単にできる一品です╰(*´︶`*)╯即席おつまみやおかずに♡

材料 (作りやすい分量)

1枚分
ポン酢
小さじ2
適量

作り方

  1. 1

    深めの器に鶏皮、鶏皮がかぶる位の水を入れる。

  2. 2

    ラップなしでレンジ(600W)で約2分30秒加熱。

  3. 3

    鶏皮を水で洗い、ハサミで数ミリ幅の食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    ポン酢、刻みねぎかければ完成。

コツ・ポイント

※水が吹きこぼれないよう大きめの器を使用して下さい。
※切る大きさは、幅が数ミリ、長さが2センチ位が食べやすいと思います。

このレシピの生い立ち

ミンチにした鶏肉の皮が余ったので、皮のみのレシピを考えました。
居酒屋で知り合いがよく頼む鶏皮ポン酢をいつも割高だなぁと思っていて、いざ作ると1枚分でも予想以上にたくさん出来ました(‾▽‾)
レシピID : 2950050 公開日 : 15/05/05 更新日 : 15/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
からあげパーティー
レンジだと簡単で良いですね!バナーで少し炙って食べました♪いつも捨ててたけどこれからはこの食べ方で!
写真
my_pace
鶏皮ポン酢大好きなのですが、レンチンで簡単に出来る所がいいです。
写真
gbgbgb
居酒屋で大好きだった鶏皮ポン酢!!簡単に出来てすごく美味しいです♡お酒が進みます!
写真
MEGUMI❤︎
鶏皮3枚分です!レンジで簡単にできました★か鶏皮は大体捨ててたので助かります♪