簡単!ケンミンショーの味噌焼きうどん

簡単!ケンミンショーの味噌焼きうどん

Description

レポ150件大感謝です!今まで食べた事の無かった味噌味焼うどん!子供も美味しい!とびっくり大満足した焼うどんです^^

材料 (4人分)

豚肉切り落とし
1パック(200gでした)
ゆでうどん
4袋
キャベツ
1/4玉位
人参
1/3本位
もやし
1袋
塩コショウ
適量
大さじ2
★味噌
大さじ4
★焼肉のタレ
大さじ6
★砂糖
小さじ1
ネギ
お好みで適量

作り方

1

写真

キャベツは洗ってザク切りにします。下の子が食べやすい様に小さく切ってます。人参はいちょう切りにします。

2

写真

もやしは洗っておきます。人参や玉ねぎ、きのこなど家にあるお好みの野菜を入れて下さいね。

3

写真

フライパンに油を引いて豚肉を塩コショウして炒めます。豚肉に半分位火が通ったら人参を入れて炒めます。

4

写真

豚肉に火が通ったらキャベツを入れてザッと混ぜます。

5

写真

もやしとうどんを入れます。

6

写真

料理酒大さじ2を入れて蓋をして火を弱めて3分くらい蒸し焼きします。

7

写真

★の調味料を合わせて味噌を溶かしておきます。焼肉のタレはお好きなタレで。私は「黄金の味」中辛です。

8

写真

蓋を開けてうどんをほぐしながら全体を混ぜて焼きます。

9

野菜を沢山入れた場合は野菜から水分が出るので、水分が多い場合は捨てて下さい(火傷しない様に気を付けて下さいね)

10

写真

合わせておいた調味料を入れます。

11

写真

調味料が全体に絡む様によく混ぜて焼いたら出来上がりです♫お好みで味は調整して下さいね。

12

写真

お皿に盛ってお好みでネギを散らして召し上がれ♫味噌焼うどん美味しいですよ!

13

写真

2015.2.1つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♫ありがとうございます(*^^*)

14

2015.3.24カテゴリ掲載してして頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

15

写真

2018.10.19つくレポを下さった皆さんのおかげで2度目の話題入りをする事が出来ました♪ありがとうございます!

コツ・ポイント

味噌を最初に焼肉のタレと砂糖と合わせて溶かしておくと作りやすいと思います。
入れる野菜は冷蔵庫にある物お好みで何でもイイですよ(*^^*)

このレシピの生い立ち

前に秘密のケンミンショーで三重県の味噌味焼うどんが美味しいとやっていたので想像して作ってみたらめっちゃ美味しくてびっくりしました!ケンミンショーやりますね(笑)
レシピID : 2951172 公開日 : 15/01/06 更新日 : 20/04/01

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザ*環境アレルギーアドバイザ

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

154 (133人)

20/05/28

写真

豚肉ではなく、魚肉ソーセージで作りました。味噌でほんのり甘く、とても美味しかったです!味付けも簡単にできてお昼にぴったりです!

料理に目覚めた中学生

20/05/15

写真

まこりんさんやっぱ美味~い♡

✩RoHa✩

20/05/13

写真

焼肉タレと味噌が美味しくてご飯が進みました♬ご馳走さま☆感謝♡

tennisnoah

20/04/24

写真

この味つけ大好きです♡とってもおいしく、ぺろりと完食しました♪

もぐ・ω・くま

1 2 3 4 5