超簡単 小麦粉おやつ ブリトー風の画像

Description

★6/9話題のレシピに入りました★
嬉し恥ずかし!
朝食、旦那さんのいない時の昼食、おやつ用にも!生地はもっちもちです。

材料 (一人分)

適量
適量
6Pチーズを1Pまたはスライスチーズ1枚
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
油(焼く時に使用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    適量の小麦粉に水を少量ずつ加えながらホットケーキのタネより若干柔らかいくらいの生地を作る。

  2. 2

    油を少し多めに入れて少し温めたフライパンに生地を流す。厚めのクレープくらいの厚さだと生地がもっちもちになります。

  3. 3

    写真

    流した生地の端の色が変わってきたら、その上に適量のケチャップ、マヨネーズ、分量分のチーズを乗せる。

  4. 4

    写真

    生地に焼き色が付く前にひっくり返す。両面軽く焼き目がつかない程度に焼く。

  5. 5

    写真

    完成!超簡単!

コツ・ポイント

ハムを入れたら美味しくなりそうです。中に入れる具はなんでも好きなものをどうぞ。生地に味がないので具は少し味が濃くても美味しくなります。甘いソース等を入れても美味しくなると思います。その場合は生地にも砂糖を入れるといいかもしれません。

このレシピの生い立ち

家にある材料で手抜きをしたくて。
レシピID : 2951867 公開日 : 15/01/06 更新日 : 15/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (28人)
写真
♡AKRMM♡
朝お家に何も無くて。。コレがあった!!久しぶりにリピです♡ハム入りで美味しい♡
写真
♡AKRMM♡
久々リピしました♡モチモチ簡単美味しい♡
写真
マイ☆マイ
中にウインナーを入れてランチに(^^) 簡単でおいしい!
写真
♡AKRMM♡
チーズハムケチャップで久々リピで即おかわり笑もっちもち美味しい♡