キャベツと生ハムの簡単お酢マリネ♡

キャベツと生ハムの簡単お酢マリネ♡の画像

Description

前菜風にも、おつまみにも、イタリアンの副菜にも、たっぷりサラダにも♫簡単なのにおいしい〜(^^)普通のハムでもできます♡

材料 (4〜5人分くらい)

1/4個
1パック(120gくらい)
少々
a 酢
大さじ2
a 塩
小さじ1/2
a ブラックペッパー
適量
お好みでオリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは太めの千切りにして、塩少々で塩揉みしておく。

  2. 2

    生ハムはキャベツと同じくらいの太さに切っておく。

  3. 3

    1のキャベツの水をよく絞って、生ハムと合わせる。

  4. 4

    aを加えてよく混ぜ合わせたら完成です(^^)お好みでオリーブオイルをたらしてください。

コツ・ポイント

キャベツ、生ハムの塩気によってaで加える塩の量を調節してください。

このレシピの生い立ち

洋風献立の副菜用に簡単に作った1品です(^^)
レシピID : 2952663 公開日 : 15/01/07 更新日 : 15/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Khara10
さっぱりでたくさん食べられました!レシピありがとうございました!

作っていただいてありがとうございます♡またお願いします!

写真
めるるな
簡単で美味しくてよかったです♪また作りたいです( ᵕᴗᵕ )♡

ありがとうございます(^o^)またお願いします♡

写真
muumi☆
古くなったキャベツもおいしく復活♪大量消費でき助かりました☆

古いキャベツでもいいんですね♪つくれぽありがとうございます♡

写真
☆けん☆mama
さっぱりして美味しい!子供がモリモリ食べてました!

お子様にも人気で嬉しいです♪つくれぽありがとうございます♡