紫キャベツと人参、胡桃のコールスロー

紫キャベツと人参、胡桃のコールスローの画像

Description

オリーブオイルとビネガー、粒マスタードで作るコールスロー。クランベリーでフルーティーさを加えました。もりもりいけます。

材料 (たっぷり 4人分)

中1本
ドライクランベリー(レーズンでも)
一握り
一握り
刻んだパセリ
大1
●オリーブオイル
大1と1/2
●サイダービネガー
大1と1/2
●粒マスタード
小2~3(好みで)
ひとつまみ強
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ●は合わせておく。

  2. 2

    胡桃は乾煎りして砕くか粗く刻む。ドライクランベリーはお湯で戻す。

  3. 3

    人参は粗いおろし金でおろす。

  4. 4

    キャベツはスライサーで千切りにしてボウルに入れる。

  5. 5

    塩ひとつまみ強を振りかけてトスして全体に塗す。3~5分置いて少ししんなりさせる。

  6. 6

    キャベツのボウルに人参を加えて●で和える。胡桃とクランベリー、パセリを入れてざっくり合わる。

  7. 7

    味をみて塩コショウで調えたら出来上がり。

コツ・ポイント

味がなじみやすいように、キャベツは細かい千切りがおすすめ。スライサーを使用しました。

このレシピの生い立ち

こういうサラダが好きです。半端に残っていたキャベツの消費に作ったコールスローが家族に好評で皆でハマっています。レシピにしてみました。
レシピID : 2952735 公開日 : 15/01/12 更新日 : 20/12/04

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (65人)
写真
新妻あや
レーズンとクルミでオシャレ(*^^*)長女に大好評でたくさん食べていました♪
写真
neruse
バルサミコ酢使用、パセリ無くてミント代用ですが、良い香りで健康的なサラダになりました!
写真
maco
買い物行ったら紫キャベツがあったので♪クルミ入れ忘れた…これから入れます!!
写真
maco
カラー人参(黄)です。今日はオレンジも入れてみました♡