餅トーストの画像

Description

炭水化物と炭水化物で腹持ちがよくなりますよ。チーズがあればもっと美味しくなると思います。

材料 (1人分)

1枚
1個
マヨネーズ
適当に

作り方

  1. 1

    写真

    画像は2個になってますが、1人分は1個です。

  2. 2

    写真

    結構小さめのサイコロ状に切ります。

  3. 3

    写真

    フライパンで食べれるくらいの柔らかさになるまで転がしながら焼きます。

  4. 4

    写真

    ちょっと色がついてプクンとなればOK。

  5. 5

    写真

    パンの上にお餅を並べ、マヨネーズをかけて色づくまでトースターで焼きます。

  6. 6

    写真

    仕上げに青海苔を彩りに振ってますが、味付け海苔なんかもいいですね。
    あればチーズを乗せて焼くともっと美味しくなります。

コツ・ポイント

今回使ったパンが小さかったので切り餅1個だったのですが、普通サイズの食パンだったら御餅2個でもいいですね。
ついでに玉ねぎ、ピーマンも乗せたら・・・ピザトーストみたいになるね!
コツでもポイントでもなくてごめんなさい。

このレシピの生い立ち

お正月用に買った御餅が残ってたので、何か使い道はないかなぁ~と考えついたのがこれです。
パンの割には腹持ちのいい、満足度の高い朝ごはんになりました。
レシピID : 2952753 公開日 : 15/01/06 更新日 : 15/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
浅岸まさき
ハム卵、ベーコン、ツナやウインナーも合いそう…しばらくの定番です

具が入るとグッと美味しくなりそう♪海苔も良いですね

初れぽ
写真
nekoland
葱&チーズをトッピング♡高カロリーにドキ②だけどめちゃウマ♫♬

美味しそう~♪確かに高カロリーですよね^^;ありがとう♪