インスタントdeトムヤムクン焼そばの画像

Description

インスタントにひと手間アレンジを加えるだけで、美味しいトムヤムクン焼そばに。
お手軽なのに結構本格的な味です(^^)

材料 (二人前)

ヤムヤム トムヤムシュリンプ味
2袋
1/3本
ヤングコーン水煮(または筍水煮)
3本
100g
レモンまたはライム
適量
サラダ油
大匙1

作り方

  1. 1

    人参は3ミリ厚くらいで半月切り
    しめじは石突きを取り解しておく。
    ヤングコーンは縦に1/4にする。

  2. 2

    1、もやし、むきえびをさっと湯通しする。(歯応えがなくならない程度に軽く。とくにもやしは)

  3. 3

    インスタントの麺を茹で、湯から上げておく。(後から炒めるので、若干固めがいいと思います)

  4. 4

    フライパンに少量の油を引き、2と3を合わせながら炒める。水分が完全に飛んでしまう前に付属の粉末スープと調味油を入れる。

  5. 5

    最後にセロリの葉を加え、さっと熱を通す。

  6. 6

    お皿に盛りつけ、もやしとレモンを添えて出来上がり。

コツ・ポイント

粉末スープや調味油は予め少量のお湯で溶いておくと混ぜやすいかも。
所詮はインスタントなので、キチンと作ろうなんて考えずに気楽に作ってください。
スープを全量入れると若干濃い目かもしれませんが、もやしと一緒に食べると問題なしです(^^)

このレシピの生い立ち

普通にインスタントヌードルとして食べるのに飽きちゃったから(^^;
お好みの具材を入れていただいて、もう1ランクグレードアップしてもいいかも(*^^*)
グリーンカレー焼そばもやってみました(^^) レシピID 2954435
レシピID : 2954220 公開日 : 15/01/07 更新日 : 15/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
naoc25
簡単!美味しい! 付属の調味料は半分を使って私にはちょうど良かったです。 エビがなかったので鶏肉で(^^;